tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

解除

自粛期間が解除になりましたね。

しばらく前に。

夫のお仕事はそのまま1日おきの出勤を6月末までかどうなのか続いている。

札幌に帰省するのをやめたので有給も消化しなくてはと在宅していることか多い。

感染リスクが減ればいいのだけれどこの間から前のような満員電車らしい。

テレワークできる会社はそれを続けてほしいわね。

そしたら出勤せざる得ない方達が少しは通勤しやすくなるはずなのになぁ。

と、独り言。


うちも少しずつ出かけるようになりました。

車なら…と道の駅に行ってみたり。

みなみやましろでお茶まみれおにぎりとソフトクリームいただきました。

中に入っていたお茶っ葉の佃煮を真似て作ってみた。おいしくできました。

三重県の関宿にも。

名物のラーメンいただきました。

お味は味噌煮込みうどんやね。

あと和菓子屋さんの和三盆アイスも。

道の駅から少し歩くと

東海道五十三次の四十七番目の宿場だったそうでなんともいい感じの街並みが。

蒸し暑かったけれどいい日でございました。


そんなわたくし、先週ミシンを使っておりましてよそ見をしてしまった瞬間に、ミシン針を左手中指に貫通させるという失態を。

とにかく針をミシンから外して、針を抜くに抜けず矢ガモ状態で救急病院へ連れて行ってもらった。

しばらく待たされてマジで痛い麻酔の注射とともに針を抜いてもらいました。

抗生物質をいただいて帰ったよ。

骨には行ってなかったからよかったけれども。

次の日に形成外科に行くようにと言われて行き、薬をいただいて何日か塗り塗りしていたら穴が塞がったようだ。

人間の体はすごいわね。まだ少しジンジンしているけれども。

最近は料理をしていて指を切ったりなんかいろいろしておる。

気をつけなくてはいけませんね。