tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

禁止令

この間、ミシンの針がわたしの指を縫ったので我が家にミシン禁止令が発令されました。

でも途中のもあるしさ、少し怖いけどやっぱりミシンしたいと申し出たところ夫がこんなものを作ってくれました。

ミシン針ガード!

ワイヤーハンガーを器用に加工して。

布押さえを上下させると一緒に動いてくれて取り外す必要がない素晴らしい出来!

糸通しが難しくなりましたがこれなら危なくない。

ありがとう。

なので作成途中だったマスクも完成。

夏マスクは内側は涼しいTシャツを切って使って、形も立体感アップで少しは涼しくできました。

今度は何を作ろかな。小さいエコバックが欲しかったんだった。


わたくしのどうぶつの森、最近はさそり祭り。

やっとうまく捕まえられるようになったのよ。まだまだ飽きない。

さそりとの戦いは続く。