tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

50

わたくし、今月の8日に晴れて50歳になりました。

歳をとることに抵抗はないのだけれど体のいたるところの老いが気になるわね。

見た目の老いはさておき…

転んで擦りむけた膝が治りにくい、老眼が進むなどのアレコレ。

まぁ仕方ないこと、ゆるりと生きましょう。

夫があくる日にお祝いをしてくれました。

行ったことなかった回転寿司やさんに。帰りにケーキを買ってもらいました。

そのあと事あるごとに誕生日月間だと言いつつちょいちょいご馳走してもらいまして。ありがたや。


先週お気に入りのお茶っぱが底をつきそうだったので信楽の陶芸の森に。

お天気が良かった。

そして今まで寄ったことのなかった気になるうどん屋さんへも。

お店の佇まい↑

うどん↓

信楽焼のたぬきの器でね、具がたくさん乗ってて手打ちのうどんで美味しゅうございました。

ちょっと早めの時間で空いていて寄れてよかった。

信楽ってあんまり混んでいないし、ゆったりしておるのでとても好き。


今日はJAFの会報誌に載っていた道の駅なら歴史芸術村に行ってまいりました。新しくできたところなのね。

道の駅のスタンプをいただいて。

少しばかり野菜を買ったり柿のもなかを買ったり。

そうめんが有名なところのようだし、お食事処にあるかなと期待したのだけどなかったわ。カツのお店しかなかった。

残念です。

ここの道の駅に行くときに通り過ぎた直売所など今度覗いてみましょうか。

でも一日楽しく過ごすことができました。


お誕生日当日に心がざわつくことがあった。これからずっと誕生日のたびに思い出すのかしら。

…ホント色々考えさせられる。まだまだざわついてるもの。

キレイな国になるように願っている。