tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

寄席に行ってまいりました。土曜日に。

f:id:tommy78:20230606212642j:image

天満天神繁昌亭です。

前から行きたいなと思っていたのですがなかなか行けてなくてお初でございます。

たまたまチケットを取った日が桂春之輔さんの襲名記念ウィークだったようで。

記念口上なども見ることができてラッキーでした。

落語って難しい?って思っていたけれどわかりやすくて、頭の中に情景が浮かんでくるの。

噺家さんの腕なんだろうなぁ。

みなさん素晴らしかった。

楽しませてもらった!

個人的には桂チロルさんにハマりました。

 

繁昌亭のお席は舞台から近くて良いです。

いい雰囲気。

f:id:tommy78:20230606213539j:image

f:id:tommy78:20230606213727j:image

また行きたい!

 

帰り天神橋筋商店街をゆっくり見て帰ってきました。

お猿さんもいたー。

f:id:tommy78:20230606214001j:image

 

わが家の結婚25周年記念の新しいこと挑戦してみようイヤーはまだまだつづきます。