tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

続き

函館旅行2日目

念願の北海道昆布館へ!

ここ大好き。

もちろん昆布ソフトクリームを食す。

もはやソフトクリームは義務感。

お土産も買って満足じゃ。

ついでに北海道新幹線新函館北斗駅にも寄りました。

新しいからキレイ。

なぜか気になるこいつ。

ずーしーほっきーというらしい。

少し気に入った。

ちょうど発車していく緑の新幹線が見れた。

早く札幌まで延びるといいね。

あとは帰り色々寄り道。

黒松内の道の駅。

空が広い。

青と緑がクッキリ色がキレイ。

羊蹄山

道も走りやすかったわ。大阪ではペーパードライバーと化しておるが北海道ではけっこう運転したよ。

ニセコの道の駅。

チーズタルト、トロトロで美味しかった。

店の上にツバメさん。かわいい。

そのあとはね、赤井川を通って山中牧場のソフトクリームを食べてきちゃった。

いひひ。

ゆったり美味しい旅でした。

ありがとう。

次の日には帰り千歳まで送ってもらってピューンと帰ってきたよ。

ちなみに千歳ではジェラート( ´艸`)

北海道限定のいろはすハスカップも。

今回は予定ぎっしりだったけど、若い頃からなかなか旅行もできなかった両親と旅行に行けてよかったかなと。

少しでも楽しく過ごせたと思ってくれたらいいなと思っています。