tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

8月

もうすぐに中旬でございます。

先月はワタクシのお誕生日やらなんやらあったのですがなかなか投稿することができずに。

無事に51歳になりました。

あいも変わらずのんびりと歳を重ねております。

 

先日、初めての京都南座坂東玉三郎さまの舞台観劇に行ってまいりました。

f:id:tommy78:20230810212131j:image

前を通るだけなら何度もあったけれど観劇はお初だったので興奮。

f:id:tommy78:20230810212305j:image

3階のお席でしたがイヤホンガイドも借りたし、ミニな双眼鏡も持っていったので良く見えました。

 

お題目は『怪談 牡丹灯籠』

世話物というのだそう。

笑いもあって。もちろん怖さも。

とにかく俳優さん達の所作に色気がありすぎて。素敵すぎた。

私密かに好きな河合雪之丞さん(元市川春猿さん)も出演されていて感動。

愛之助さんもみなさんホント素敵でした。

んー、なんと言ったらよいのか、

私の語彙力…。

 

初めてなので思いっきり歌舞伎!ってものを観ようと思いつつ、チケット買おうと調べる中どうしても気になってこちらにしたのですが正解。

 

また今度思いっきり歌舞伎!っての観にいきましょう。

これも結婚25周年の新しいことやってみようイヤーの一つです。あとは何かしら。

 

 

その前の日には、ワタクシ毎度胃がもたれるくせになぜか行きたがる串かつ食べ放題のお店に行きました。イオンに入ってるところ。

f:id:tommy78:20230810214527j:image

自分で揚げるの楽しーし、美味しかった。

ほどほどにしたので胃も無事で。

 

まだ舞台の余韻に浸りつつ酷暑に耐える。