tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

早起き

今日から夫が四連休。

休みの日にしては珍しく早く起きてきたし、お天気もよろしかったので、滋賀方面までドライブに行くことにした。

あいとうマーガレットステーション。

ジェラートがお目当てです。

早々に溶けてきたので写真はなしよ。


早かったからついでに近江八幡まで行ってみることに。

久々です。

少し昔にやっていた時代劇「八丁堀の七人」のロケで使っていたところだそうで初めて来たときにはとても嬉しかったもの。

人生に時代劇は欠かせないのよ。


日牟禮八幡宮にもお参りを。

御朱印もいただきました。

あとは近くをぶらぶらと歩く。

近江兄弟社があるのですよ。

メンタム。

帰りにたねやでおまんじゅうをいただきました。


そして帰りは少し運転しました。

夫が長時間してくれたので少しはと。

日頃あまりしないので緊張する。

皆さんお出かけのようで道がとても混んでおりましたが。

良き一日になりました。