tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

新年度

と言えども私には少しの変化のみ。

夫が転勤になり出勤時間が一時間早くなり私の起床時間も一時間早くなった。

今までは持って行ってなかったマイボトルにコーヒーを入れたり、持っていくおにぎりが一回り大きくなったり。

少しでも快適になればと小さな工夫をしているけれど気づいているかしら。


先週は定期券を変更するために京橋に付き合ってそのあと少し歩いた。

もう葉桜になってきていたけれど。

なんやかんや淀屋橋まで歩いてしまった。

いい疲れ感で良し。


今日は寒くて天気が良くなかったけれどドライブ。

道の駅、東近江のあいとうマーガレットステーションへ。

改装してから行ってなかったからね。

寒い寒いって言ってんのにジェラートを食す。目の前にあると食べなくてはと無意味な使命感が発動。

夫はおさつシナモンとプラリネ。

私は桜と菜の花。

寒くてブルブルでしたが美味しくいただきました。

あしたも寒いようなので一度しまい込んだヒートテックをまた引っ張り出して着た。

暖かくして寝ましょう。