tommyのfiafiaなまいにち

毎日幸せでいられるように思いを込めて

あっという間に

もう八月になってしまっていた。

毎日暑い、暑すぎる。

前にもまして外に出たがらなくなりまして。

オリンピックも終わった。

感染者数もどんどん増えて。

そんなになる前の7月中旬、早起きをして道の駅みなみやましろへ朝ごはんを食べにいきました。

いつもお食事処、混んでいてなかなかご飯が食べられなかったの。

朝早くはお客さんがいなくてわたし的にはとても快適。

朝の定食をいただきました。

おかずはもちろんほうじ茶で炊いたご飯がとても美味しかった。

物販の方の開店までしばし時間があったのでゆっくりしてからお野菜を買ったりして。

結局抹茶サンデーもいただいてしまった。夫は和紅茶のカキ氷。

いつもだけど抹茶ソフトは濃くて美味しいから大好きだ。

ここの道の駅はかなりのお気に入りのため伺う頻度が高いのです。

投稿もどうしてもこの場所が多くなりますね。

早かったのでゆっくり遠回りドライブをして帰ってきたの。

夫がお休みの日は朝早いと1日が長く感じてとても良いです。

昼からお出かけするとすぐ終わっちゃうもの。


世の中のお盆休みはもう始まっているのかしら。

夫はお盆休みは関係ないから今日で三連休終わり。

買い物以外特にお出かけしてないけれども。

コロナ禍、わたしの日々の生活は大して変わらないけれど帰省もできないからね、早く今まで通りの日々になってほしいなと思う。